« 風邪かしら・・・?? | メイン | とうとう雪ですね!! »

2012.01.18

コメント

ケイ

豆炭のあんかを作ってもらっていたことがあります。それはもう、毛布の切れ端のような布切れかタオルのようなものでぐるぐる巻きでお団子のように風呂敷でくるんで十文字にしばってあったことを覚えています。厚い生地でくるんで使うとよかったのに。遅すぎる話ですが・・
低温やけどは奥深くまで炎症があるので長引くなら診察が要るのでしょうが、とにかく患部を引っかかないようにしてください。
我が家では数年前からとっかえひっかえビタミンなどサプリを飲むようになって風邪引きさんはいませんが気分的なものだと思っています。
年とともに健康お宅になる昨今の話でした。

赤城温泉

ケイ様
そうですか・・・やっぱりもっとタオルでぐるぐる巻きにしておけばよかったのですね~~
低温やけどの恐怖を味わいました。じゅくじゅくしてきたので明日お医者さんに行こうかと・・・
もうきっと痕になりますね。
平気みたいって思ってたのが突然水泡になり、痛くなってきたんですよ!
恐ろしい~~~

この記事へのコメントは終了しました。